語り、伝え、発信しつづける | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

語り、伝え、発信しつづける

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


今日も、新刊本のための打ち合わせ&取材。

正直なところ、私としては、
断捨離フィナルステージ『自在力』を書き上げたので、
執筆に関しては、少しばかり腑抜け状態かな^^;

『自在力』は、『断捨離』『俯瞰力』と三部作で、
木に例えると幹であり根。


ああ、よくぞこんなに立派な木に育ってくれたものだと、
ひょろひょろの苗木の時から育てきた身としては、
しみじみとしてしまうのです。

でもね、先日、取材を受けた通信社の記者さんが、
こんなふうに励まして下さった。

発信しつづけなさい。
語りつづけなさい。
伝えづづけなさい。

新たな価値を創造しているのだから。


なんて、有り難い素敵な言葉をいただいたのだろう。

それに、立派な木に成長したからこそ、
実もたわわに生る。

だから、新しい本は、
美味しくて滋養溢れる果実なんですね、きっと。

そのいっぱいの果実を、
そのまま樹上で腐らせるわけにはいかない。
価値を理解しないであろうカラスに食べられるままにするのも、
どうしたものか。

そうだ、やはり、ひとりでも多くの人たちに、
味わってもらわなくては!

そしてね、、編集者とライターさんとのやりとりは、
やはり、面白くて愉しくて、
語りだしたら話はつきないのですよ。





本日、ご一緒したのは、
すばる舎の編集者さん、ライターさん、カメラマンさん。

という訳で、現在抱えている執筆本は、
あと6冊、いえ7冊ほどか。

わお~

捗っているものあれば、まったく手づかずのものもあったりと。

スミマセンです。

編集者さ~ん、どうか寛容なお心をもちまして、
いましばらく、ご容赦下さいませね。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。


◆断捨離事務局よりお知らせ◆

アマゾン・キャンペーン

今では手に入らないやましたひでこ断捨離塾創刊号
の音声
「お金の悩み」ですが、

現在こちらの音声を、新刊『自在力』を購入して下さった方に
無料でプレゼントする企画をやっています。

もし、あなたがまだ購入していないのなら、
まずはこちらから『自在力』を手に入れてください。
http://123direct.info/tracking/cr/78PkIHT3/1234567890/1234567890

そして、既にご購入していただいているあなたは、
こちらのキャンペーンページにアクセスしてみてください。
https://www.yamashitahideko.com/sp/jizairyoku/index.php

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス

¥1,260
Amazon.co.jp