韓国のテレビ局KBSがやって来た! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

韓国のテレビ局KBSがやって来た!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

機中泊2日を含めると、合計12泊13日の南アフリカの旅。

う~ん、長かった。
けれど、終わってみれば、あっという間。

でね、関空に到着した翌日から東京に移動して、
仕事モード全開。

振り返ってみれば、この12泊、
そのほとんどが南アの美味しい赤ワイン攻めにあっていたので、
夕食後、即、ベッドに倒れ込むことがほとんど。

そうだ、化粧を落とすどころか、顔も洗わず......
ひえ~!の恐ろしい日々。

ああ、私の素肌を返して!

ところがだ、そう、ところがだ。
赤ワインのポリフェノール効果か、
ここ南アフリカ原産のルイボスティーの抗酸化作用か、
このふたつを明け暮れ飲んでいたお蔭で、、
かえってお肌艶々なアタクシであります(*^^)v




そんなところへ、なぜだか、韓国のテレビ局KBSが取材に。

KBSは、韓国の公営放送。
ドキュメンタリー・KBSパノラマ「生存と幸福-中年からの準備」
という番組で、断捨離を取り上げるとのこと。

文化的なものとして、50代からの人生はどういきるべきか、
また、50代になってからの人生はどう変わっていくのかを紹介するのが、
その企画意図。

そうか、私の著作『50歳からラクになる人生の断捨離』に、
注目してくれたのかしらね。

という訳で、まずは、私やましたひでこの密着取材から。








東京の講演会場にやって来て。
トレーナー講習会場にもやって来て。

それから、我が自宅、石川の断捨離ハウスも取材したいと。
けれど、それは残念、私は当分家には帰らないのでね^^;

限られた取材期間に、てんこ盛りに予定を入れなくてはならない。
ああでもない、こうでもないと、スケジュール調整は大変で。

しかも、国民性なのか、ハイテンションの賑やかな打ち合わせとなる。
いえ、賑やかというより、かしましいくらい。

そのうえ、そのテンションの移ろいも激しくて。


さあて、どんな番組になるのかしらね。
兎にも角にも、しばらくは、
このお三方と行動をともにすることになるのです。

わお~

◆韓国 2013年10月17日放送予定
KBSパノラマ「「生存と幸福-中年からの準備」
  ~捨てることの幸せ 断捨離~ 



有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて

50歳からラクになる 人生の断捨離
やましたひでこ著/祥伝社
¥1,365
Amazon.co.jp
新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス

¥1,260
Amazon.co.jp