花園と野生動物とワイン・その11 ~アフリカンアートにハマる^^; | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

花園と野生動物とワイン・その11 ~アフリカンアートにハマる^^;

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


昨夏の同じ時期には、ブータンにいた。

それから丸1年の間、ブータンで購入した女神像タラを愛で、
聞くCDも同様にブータンの民族音楽でありまして。

そうだ、私やましたひでこは、
民族系アートに、即、魅入られてしまうタチ。

結果、こういうことになる......



だが、しかしだ。
さすがに、この露天商品々は思い止まる。

家に持ち帰っても、家人の反応は容易に想像がつく。
北海道のかの「しゃけクマ」以下の評価しか受けないだろうね、うん。

だが、しかしだ。
こちらの彼の作品には、一目惚れ!



そしてね、ボタニカルアートも大好きで。



でね、こんなものも購入してしまった......



拡大してみよう。



そう、石の彫り物で6㌔もある。
はて、どうやって持って帰ろうか^^;

わ~ん

そして、極め付けはこれ。



またまた、写真が横でスミマセン。

木彫りのキリン二頭。
はて、親子キリンなのか?
それとも、愛しあうカップルなのか?

いずれにしろ、いい感じ!

おお、でもこの子たち、身長があってスーツケースに入らず、
敢えなく別送品となる。

うわ~ん

というわけで、これから先少なくとも1年は、

民族戦士の軍団と
楽器を奏でる土人さんと
二頭のキリンとが、

ようこそ、ようこそとばかりに、
我が家に滞在することになるのです。

嬉し~

ところで、来年は、
どこの民族アートにハマるのだうか?

実は、もう予定が立ってしまったのだけれど(*^^)v

わお~

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。


◆「断捨離三部作完結編!
断捨離・俯瞰力・自在力

断捨離のファイナルステージ自在力

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス


¥1,260
Amazon.co.jp