花園と野生動物とワイン・その9 ~サファリロッジにて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

花園と野生動物とワイン・その9 ~サファリロッジにて

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


サファリロッジとは不思議なところだ。

見渡すかぎりブッシュしかないような土砂漠の真ん中に、
瀟洒な建物、快適な設備、そして行き届いたおもてなしがある。

それはそれは、日本の超高級旅館並み。


レセプションでは、熱いおしぼりとホットチョコレートのお出迎え。
暖炉が燃えるレストランのランチは、こんなメニュー











部屋は、ご覧のとおり。





広い広い部屋に、キングサイズのベッド。
シャワーとは別にバスタブもあってお湯もたっぷり。
そして床暖房でとても暖か。

今までのホテルは、お湯は十分でなくバスタブは使えず、
どこも暖房がきかず、寒い夜を過ごしたのだけれど。

そして、なんとルームキーが無いのです!

外からの不心得なドロボーさんも、
さすがに、こんな砂漠の真ん中までは
侵入不可能ということのよう。

ディナーは、言うまでもなく想定&期待以上。











当然、これら美味しいアフリカ料理に、
たっぷり赤ワインで沈没する訳でして^^;





翌早朝のバルコニーからのサファリの眺め。

ツアー仲間の皆さんは、砂漠の冷え込みの中、
ホワイトライオンとキリンのゲームドライブに出かけて行ったけれど、
私は一人部屋に残ってぬくぬくと。

ああ、どこまでもインドア派の私は、
この快適な居住空間を満喫することを選択しましたね。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝を込めて。

◆「断捨離三部作完結編!
断捨離・俯瞰力・自在力

断捨離のファイナルステージ自在力

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス


¥1,260
Amazon.co.jp