花園と野生動物とワイン・その6 ~閉じ込められ事件! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

花園と野生動物とワイン・その6 ~閉じ込められ事件!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

やはり、旅には不測の事態、
事件がつきものでして。

南アフリカで2番目に古い都市セステレンボッシュ。
そこで宿泊したホテルは、
一番の由緒あるその名もステレンボッシュホテル。







由緒あるということは、
趣きたっぷりで、とても素敵ではあるのだけれど、
当然のごとく旧いということでもあるわけで^^;

バスルームの鍵は旧式、ドアもとっても固くて......



結果、私はどうなったかといえば......

はい、ご明察ですよ。
閉じ込められて出られなくなったのであります^^;

わ~ん!



この方は、私の救世主!
ドアをガンガンと蹴っ飛ばして開けてくれた
ホテルの従業員さん。

ああ、それ以来、バスルームのドアは、
絶対閉めないことを固く誓い実行するわたくし。

あはは、狭い空間にとじ込められたココロの傷は大きい。
やはり、空間は開放感に満ちていないとね。

まあ、今となってみれば、笑い話だけど^^;

有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝と愛を込めて。

◆断捨離三部作完結編!
断捨離・俯瞰力・自在力

断捨離のファイナルステージ自在力

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス

¥1,260
Amazon.co.jp

◆重版決定!
必ずできる断捨離BASIC
やましたひでこ監修/マガジンハウス

¥680
Amazon.co.jp