「人生がときめく片づけの魔法」~こんまりさんと  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「人生がときめく片づけの魔法」~こんまりさんと 

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





対談が実現した。

思わぬ実現というのか、
思わぬどころか当然必然の実現というのか、
対談のお相手は、大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」著者、
こんまりさんこと、近藤麻里恵さん。

それはそれは可愛らしいお嬢さんで。

私とは、親子ともいってもいいくらいの年齢差。
しかも、身長差もかなりのもの。

普段、小さい顔ですねと言われることが多い私より、
さらに小さいお顔立ちでね、
並んだ記念写真は、まるで、やましたはアマゾネスか^^;

わ~ん。




さて、対談に先立ち、今更ながらご著書を拝読。

力強い文章の連続に、
片づけの対する気迫のようなものを感じるのは、
私だけではないはず。

だからこその、圧倒的なベストセラーなんでしょうね。

ところで、こんまりさんの本は、
書店の「ライフスキル」のコーナーに並んでいて。
方や私の新刊本は同じ書店の「愛と癒し」コーナーに並んでいたりして、
???の感あり。

片づけとは、不思議な世界です。

どの分野に仕訳されようと、それなりに似合うのだけど、
また、そぐわないような気もするし。

そうですね、これこそが、片づけの持つ普遍性の証し!

さて、肝心の対談、
それは、とてもとても愉しくて面白くて。
お話が弾み、次の予定に食い込んしまうほど。

なにより、こんまりさんの聡明さに感心感嘆。
的確な言葉を丹念に、けれど瞬時に繰り出してくる。

さすが、片づけの達人は、思考もきっちり片づいているのだと。

そして、小柄で華奢な身体からは想像もつかないような、
片づけを追求しつづける強い姿勢。

私が、今の彼女の年齢の頃は、どんなだったかしらと。
あーだこーだと右往左往しながらいた自分を思い出しましたね。

この対談は、毎日新聞全国版に登場。


どうそ、ご期待下さいね。
というより、この私が一番愉しみにしています(*^^)v

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝をこめて。


人生がときめく片づけの魔法/
近藤麻里恵/サンマーク出版

¥1,470
Amazon.co.jp
50歳からラクになる 人生の断捨離/
やましたひでこ/祥伝社

¥1,365
Amazon.co.jp
伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵/
龍村修、やましたひでこ著/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp