ラジオは愉し♪ ~生放送ふたつ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ラジオは愉し♪ ~生放送ふたつ

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


昨日の轍を踏まないように、
今日は時間にゆとりをもってと、言い聞かせ・・・

なぜなら、出演するラジオ番組は生放送
はい、遅刻するわけにはまいりませんから。



赤坂のTBSスタジオへ。
堀尾正明『日本全国朝8時です』
http://www.tbs.co.jp/radio/horio/index-j.html#podcast





ぶっつけ本番、パーソナリティの堀尾正明さんとの打合せなし。
けれど、そんなことはお互い意に介さずの世界。

終われば、こんな笑顔で記念写真です。



つづいて、本日2本目のラジオ生番組、浜松町の文化放送へ。


弘兼憲史『ドコモ団塊倶楽部』
http://www.joqr.co.jp/dankai/

パーソナリティは漫画家の弘兼憲史さん。
けれど、私の頭の中で、あの漫画家の・・・とは一致していなかったので、
お目にかかってびっくり。

『島耕作シリーズ』『黄昏流星群』のファンで、
とてもよく読んでいたのでね。

こちらは、弘兼さんとの本番前の打ち合わせを。
けれど、入念な打ち合わせというわけでもなく、
あっさりしたもの。

ラジオは「なりゆき」まかせ、自由で愉し♪







1時間以上の番組ではあったのだけど、
まだまだ話し足りないような^^;




それから、渋谷へ。
午後からは、今月末31日収録のテレビ番組の打ち合わせ。

BS11『宮崎美子のすずらん本屋堂』
こちらは疑似生放送番組、つまり収録・編集なし・即放送にて。

つづいて、産経新聞の編集委員さんの取材を受ける。



あーだこーだと語った私やましたひでこのパーソナルヒストリーが、
連載記事になるらしく・・・

産経新聞『話の肖像画』

ああ、今日も1日、よくシャベリましたね!

1日の締めは、やはりビールとなりましょうか・・・

あはは、私やましたひでこは、「男前」から「オヤジ化」へと、
さらなる進化発展^^;しつつあるようです。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。