逆取材 ~TV朝日ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

逆取材 ~TV朝日ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



テレビ朝日、昼の情報番組ワイドスクランブルの人気コーナー
「山本晋也の人間一滴」


この日で、収録終了!

東京での打合せから始まって、福岡の断捨離セミナー、
石川、山本晋也監督の断捨離ハウス来訪&対談、
東京池袋、講演&サイン会、
そして、東京市ヶ谷、グループ・カウンセリング&インタビューと、
取材が続きました。

丹念な取材を続けて下さったのはこの方です。



収録の最後は、このディレクターさんのインタビュー。
断捨離&やましたひでこに対して、率直な感想を下さる。

断捨離は、モノの片づけかと思っていたら、
実は、まったく違うのですね・・・






はい、断捨離は、ただのモノの片づけに留まるものではなくて。

実は、その逆・・・

実のところ、「断捨離」をよりわかりやすくお伝えするために、
「片づけ」を方便」としたんですね、私、やましたは!


◆5月22日水曜日 放送予定
テレビ朝日 ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/corner.html

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛と感謝を込めて。