かたづけONEワールド ~小松易さんとアライアンス! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

かたづけONEワールド ~小松易さんとアライアンス!

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


日曜日、朝霧高原から日帰りして、また東京。
そして、怒涛の出張三週間の三週目に突入。

けれど、何事も過ぎてしまえば、そんなものか・・・
と言う訳で、今週は怒涛だとわめくことなく過ごすことに^^;

◆月曜日

◇午前中に取材と打合せ。



月刊誌「清流」の取材。
寝ぼけまなこと回転不足の頭で対応したような・・・
申し訳もございませぬ^^;

それから、出演が決まっているテレビのプロデューサーさん、
<あれ、ディレクターさんだったかな?>と打合せ。

番組の打ち合わせなんだか、
断捨離のレクチャーなんだか、
それとも、片づかないお悩み相談なんだか、
かなりボーダーレスな情況が展開するも、無事終了。

なによりにて。

◇午後から、新刊の方針会議を「主婦と生活社」さんと。
かなり煮詰まってきて、途中、やましたは睡魔に襲われる.....

これも、まこと申し訳のないことにて、
面目もござりませぬ^^;

それでも、優秀な編集者さんのお蔭で、方針も定まったよう。

◇夜、マガジンハウス『断捨離』ムック第4弾【巻頭対談】のため、
日本初の【かたづけ士】小松易さんのご自宅へ。

小松易さんには、断捨離軍団に入っていただき、
メルマガの執筆陣のひとりとなっていただいている。

なので、今度はやましたが小松さんと【かたづけ同盟】を結ぶべく訪問!

これこそ、アライアンス【かたづけONEワールド】







小松さんとお話させていただき、
あらためて、やましたの中で確認できたこと。

断捨離とは、モノ・コト・ヒトの流れのかたづけ。
断捨離とは、思考の流れのかたづけ。



小松易さん、有難うございます。
奥様、手作りの美味しいリンゴケーキとサンドウイッチ、
ご馳走さまです。

さて、次回のアライアンス【かたづけONEワールド】同盟会議は、
やましたひでこの断捨離ハウスにて。

ご訪問を心よりお待ち申し上げて。


小松易&やましたひでこ、二人がゲストとなって、
アクティブ・ブレインの小田全宏さんと共演します。

◆6月2日 sun. 夢フォーラム 2013 in 東京◆

詳細は
http://www.oda-abs.com/forums/detail/skey:16

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。