断捨離、ハワイへと!・その1 ~ホノルル講演会 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離、ハワイへと!・その1 ~ホノルル講演会

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

シアトルからハワイへと移動して、
今回の16日間の旅もそろそろ終わりに近づく。

途中、ネット環境に恵まれなかったり、
早朝から深夜までつづくスケジュールで、
ブログの更新も滞りがち。

昨夜、ホノルルでのはじめての断捨離講演会が終わり、
ほっと一息。

ようやく、ハワイでの滞在、貴重な体験、恵まれ繋がったご縁を、
振り返ってみようかと思う余裕が出てきましたね。

でね、まずは、このホノルル講演会から!




ハワイらしく、レイをかけてもらって講演スタート!





「断捨離からはじまる新しい私」


今回のホノルル断捨離講演会は、
昨年の10月、ロサンゼルスでも主催して下さった
Lighthouse社のハワイ支社の主催。

なんとも素敵な講演タイトルをつけて下さって!

170名を超える方々のご参加をいただき、
当初予定していた会場を大きく変更しての講演会。

聞くところによると、ハワイでは、
日本の書籍を手に入れるのは、ロスに比べると容易ではなく、
「断捨離」をご存じない方が多いだろうと思っていたので、
有り難いかぎりにて。

断捨離とは、空間の取戻し。
断捨離とは、選択決断の筋力づくり。
断捨離とは、自分自身の取戻し。

1時間半という限られた時間で、
断捨離の基礎的なお話をさせていただく。

ああ、マイクを握ると人格が変わるやましたひでこ^^;

ついつい熱く語ってしまったのだけれど、
これが、ホノルルに続々とダンシャリアンさんの誕生に繋がると、
とっても嬉しい!

熱心にお話に耳を傾けて下さったご来場のホノルルの皆さま、
有難うございます。


講演会が終われば、ウエルカム&慰労をかねて食事会。
Lighthouse社のスタッフさんと同行の本道佳子女史、
断捨離トレーナーのCandyも一緒。

はい、北京ダックを前にして記念写真。






いつも思うのだけど、ひとつの講演会に、
こんなにも沢山のスタッフさんがかかわっていてくれる。

感謝です。

さてさて、これから、ハワイ到着初日の戻って滞在記が続きます。
よろしければ、どうぞお付き合い下さいね。

有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝と愛を込めて。