ごきげんな「いただきます」と「ごちそうさま」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ごきげんな「いただきます」と「ごちそうさま」

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

相変わらず、原稿と格闘しているやましたひでこ。

ああ、挌闘なんて言葉は哀しいね、
そうだ、戯れていると言っておこう^^;

けれど、「戯れている場合ではな~い」と、
どこからか、お叱りの声が飛んできそうな気配。

なぜか、締切が明記されていない原稿がひとつありまして、
これって、どんどん後回しになる訳でありまして^^;
しかも、編集者さんからなんの催促もないのでね、
この原稿、たぶん永久に出来上がらないような気がする・・・

たぶん、ではなく、間違いなくだね^^;

さて、原稿との挌闘の合間、我が通称「断捨離ハウス」へと。

この「断捨離ハウス」、今は、ゲストハウスと化し、
ほとんどいることのない主とは無関係に、
諸々のイベントがここで進行中。

この日は、ご存じ国境なき料理団、
湯島食堂・本道佳子女史のプレミアムランチ会

そうなんです、私の盟友本道佳子の、
ビーガン料理&トークのごきげんな時間と空間と人たちの集い。




笑顔いっぱい、賑やかで愉しい食事会の終わりかけに、
滑り込みセーフ。

おお、私の分のお料理、
嬉しいことに、ちゃんと取り置いてありましたね。

わお~、いただきます!





美味しい「食」には適わない。
美味しい「食」に勝るものはない。

ひとつ口に運べば、たちまちにして、
ハッピーホルモンが湧き出してくるかのよう。

胃袋と舌と目と頭と、五感すべてを喜ばせ愉しませて、
私をごきげんにしてくれる。

ごきげんな「いただきます」と「ごちそうさま」のある日々の暮らし。

そうなれば、きっとね、
人生が、生きることが、面白くて仕方がないものになるに違いないよね。



何のお手伝いもせず、食べるだけだったやましたひでこ、
一応、エプロンをつけて記念写真に納まるの図^^;


こちらは、ごきげんな自然食の帝王とのコラボ講演会

野菜のいのち、人間のいのち
船越康弘「野菜を信じるレシピ」出版記念講演会

船越康弘 自然食料理人
×
やましたひでこ 「断捨離」提唱者

◆2013年4月14日(日)
◆大阪・阿倍野区民センター小ホール
◆開演:18時45分 入場料:2,800円(当日料金:3,500円)

【お申込み】インターネットの場合
下記URLの受付フォームからお申込みください。
http://ws.formzu.net/fgen/S62363454/

【詳細】はこちらからも確認できます。
『野菜を信じるレシピ』Facebookページにて、
https://www.facebook.com/yasaisinji

有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝と愛を込めて。