ご多用の中・・・本道佳子女史ご来訪! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ご多用の中・・・本道佳子女史ご来訪!

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

デキる人は、「忙しい」とは言わない。
デキる人は、「多用」と言う。

と、とってもデキる方から教わる。

なので、やましたも、もちろんそれに倣う訳でして^^;

ひと月のうち、1週間ほどしかいない地元でも、
多用のうちに過ぎていく・・・






この日は、月1回の遊墨書のお稽古の日。

師匠であるKAZU先生が、
断捨離ロゴマーク「超無限宇宙」を、掛け軸にして下さった。

おお、インパクトがあるなぁ、この掛け軸!

なんとも、ノリの良い師匠であらせられるので、
毎度、姦しい弟子たちと、爆笑連続の愉しい時間となりまして^^;

つづいて、この夜は、お茶のお稽古。

師匠からブログUP禁止令がでるほど、
こちらも、ずっこけた爆笑つづきのお点前ばかり。

なので、写真は、先生の活けたお茶花のみにて。




そんな中、ご多用にもかかわらず本道佳子女史が、
北陸石川の我が町我が家にご来訪。

ようこそ、ようこそ、我が盟友!

さっそく、霊峰白山の麓、加賀一の宮・白山比咩神社に参拝。
菊理媛さまこと、白山比咩大神様にご挨拶を。







雪がちらつく真冬並みの寒さ、オマケに強い風に花粉がプラス。
なんとも、怪しげな参拝の姿となりまして^^;

あはは、昨年のロサンゼルス、ニューヨーク、
それから、今年1月の台湾につづき、ここ北陸石川でも、
よしこ&ひでこオンナ二人の珍道中が始まる予感にて・・・


有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝を込めて。