モラトリアムな私の組成分は? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

モラトリアムな私の組成分は?

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


わお~、久しぶりに原稿に追われていない私。

嬉し~

しかしながら、この猶予は後2日。
しかも、この猶予期間は自分で勝手に決めたもので、
先方の編集者さんたちは、もっと早く早くと思っているに違いない。

そうだ、正確に表現するならば、
実のところ、原稿に追われているにはいるのだけど、
「追われていると思う気持ち」を断捨ったという訳で^^;

ああ、これこそが究極の自分軸!
あら、もしかして自分勝手軸?

でも、それでいいのだ!
原稿とは、締切ぎりぎりに滑り込むことに醍醐味がある!!

なんてね^^;

だからといって、この自分でひねり出したモラトリアムを、
自分のために有効に使っているかといえば、そうでもなくて。

ああ、有効も有意義もあるものか、
そんなことさえ考えずに、少しばかり愚図愚図したい時もある。

いえいえ、愚図愚図するのは好きではないか、やはり。

ただ夢想に耽ること。
ただ妄想を膨らますこと。

こんな休息の仕方が、とってもお好みのスタイル。

でね、その夢想、その妄想の中身とは?

これがまた、「断捨離」に関係することばかり。

まったくね、やましたひでこの組成分は120%「断捨離」なんですね。
どういう訳かは知らないけれど。

あれあれ、200%かも・・・


有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。