艶魔女塾、円卓会議 ~台湾ツアー記 その9 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

艶魔女塾、円卓会議 ~台湾ツアー記 その9

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


つらつらと書き記してきた台湾ツアー記、
我ながら長いかな・・・と^^;

まあ、自分のために書いているのでね、
なんだかお読み下さっている方には申し訳もなく。
それでも、飽きずにお付き合い下さっている方々に、
感謝であります。

さて、台湾台北、最後の夜。

いよいよもって、「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾
円卓会議が始まる!



わお~、迫力ありませんこと?

やはり、「艶」というよりは、どうにも「男前」の面々にて、
修行の道は遥かなり。

実は、ここ台北で、とても有名な素食料理のレストラン。
野菜ばかりの懐石料理が提供されます。


この日は、フレンチ風懐石メニュー。
まずは、フィンガーボールから登場するような高級店のようで・・・







艶魔女塾生、神妙に指を洗うの図。

そして、乾杯~
私たちの艶いっぱいの人生に!


つづく、メニューを一挙大公開!
もちろん、野菜ばかりですからね。










はい、しつこいようですが、すべて植物性のものばかり!

まあ、さすがに野菜ばかりとはいえ、この量を平らげては、
胃袋さんが悲鳴をあげるよね。

と思いきや、それが胃にもたれることなく、
さすがの養生料理と謳うだけのことあり。

しかも、4日間、あんなに食べたのに、
体重が増加したという報告は皆無にて、
それどころか、排泄作用が促進されて、
体重減の報告もあったりして。

恐るべし、台湾の素材料理たち!


そして食後は、シャーリー塾長のレクチャーを一同で拝聴。
おお、内容は秘密ですよん。

まあね、少しばかり公開するならば、
「女性性とは、与えて与えて与えぬいていくのがその本質」というお話。

そうだよね。

だけど、これが頭でなく、骨の髄までわかるには、
後30年はかかりそう^^;

やはり、オンナの人生80才を過ぎるまで、
わからないものと心しておいたほうが賢明か。

そういえば、この塾生たち、
あの占い横丁の占い師さんから、
90歳超えてまで生きると言われたツワモノ揃い。

ひえ~

ああ、何故か、私やましたの寿命の鑑定は無かったけれどね。

有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの愛を込めて