「ほぐす・流す・出す」 ~台湾ツアー記 その3 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ほぐす・流す・出す」 ~台湾ツアー記 その3

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

自分の旅を自分で綴る旅行日記、
これを書くのは大好きなんだけれどね。

さすがに今回の台湾は、
濃いメンバー、濃い内容、濃い時間がつづき、
ホテルに戻ると、もうバッタリとベットに倒れ込み、
パソコンに向かうどころではなく。

けれど、書きたいことはそれこそ山のようにある訳で。

だから、書く内容も選択厳選しなくてはならないのだけど、
この厳選するという作業は、なかなかもって気力体力が必要でして。

でもって、この旅行記、かなかな簡潔&明瞭にとはいかないよう^^;
なんだか、やたらと長くなる可能性ありか。

さてと、このツアー、
人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」だなんて、
パロディ<?>みたいな名前がついているのだけど、
目的&中身はもちろん真剣な断捨離の追求でありまして。

そして、それは三つのステップを辿るのです。

・「塊」をほぐす
・ほぐした「塊」を流す。
・「塊」を外に流し出す。

そうですね、「塊」とは、私たちの諸々を詰まらせているモノ&コト。

と言うわけで、1日目、塾生たちはこちらへ。
台北「癒し養生六星集マッサージ」南京店

そう、まずは、身体の中の「塊」を発見しほぐしてもらうべく、
台湾式「足裏&全身マッサージ」に挑戦。

ああ、当然のことながら、これは痛いのでありまして^^;



余裕の表情を浮かべるシャーリー。
さすが、ようこ姐御は鍛え方が違うのか・・・



こちらは、すでに恍惚の境地へと。
のぶこ女史とmomoトレーナー。





ああ、「塊」の種類も程度も部位もさまざまなよう。



さて、ツッチーの表情とVサインのミスマッチ。
その意味するところは?


ところで、一連のマッサージは、この秘密の薬草いっぱいの足浴から
始まるのだけど、はて、この足、誰の足かは非公開にて。

あはは、誰も知りたくもないか・・・^^;



有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝を込めて。