出逢いがいっぱい ~和歌山「ゆの里」にて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

出逢いがいっぱい ~和歌山「ゆの里」にて

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


またまた、東北新幹線はやて号に乗って、
仙台から東京経由、東海道新幹線で新大阪。
そこから、南海電鉄難波駅、特急高野に乗って和歌山の橋本へ。





結構な移動・・・

なんで、ここまでやって来たかというと、
ふ~ちゃんこと、映画監督入江富美子女史のお誘い。

◆てんつくマン&ふ~ちゃんコラボ&超お勧め秘湯「ゆの里」

おお、これは断る理由など、どこにもなく、
行く理由しかないではないか!

和歌山、橋本、秘湯とくれば、
辺鄙な山奥を勝手に想像していたのだけれど、
これが意外に町に近いモダンな施設。

しかも、参加者は、限定30人のコアなメンバー。
いやはや、今後の展開に期待が膨らむというもので。

まずは、「ゆの里」重岡専務の不思議な水のお話。
ああ、このお話だけでも、来たかいがあるくらい。

水って、すごい仕事をしている!






その後、てんつくマン氏とふ~ちゃんのトーク。
重岡専務も加わり、発展するトークが宇宙的となり、
そこへ、おのころ心平氏も呼び込まれ、
話は、もっとマニアックに・・・

でね、結局、やましたにもフラれ、飛び入りトーク^^;

なんだかね~、

これもまた、即興ライブトークということで、
ご容赦いただこうか。

そして、作曲家弓削田健介さんのミニ・ライブと宴会に突入。


後で、知ったのだけど、このイベントの正式名称はこれ。
「てんつくマン&ふ~ちゃん&弓削田健介と行く、神秘の温泉ゆの里ほっかほっかツアー~夜の大宴会でみんな仲良くなっちゃいましょう~」

そうか、メインは、この夜の大宴会だったのか!

と言うわけで、参加者全員超交流モード。

しかも、ゆの里の神秘のお水を使ったお料理&日本酒。
これがまた、めちゃくちゃ美味しくて。







やました、マックス日本酒ぐい呑み3杯の限界を超えて、
5杯目にして、あえなく沈没。

でね、結局のところ、「ゆの里」の神秘のお湯に、
入りそこなったとさ・・・

つづきます。

・冒頭の写真は、当日、ゆの里から望む夕日。
・最後の写真の婦人は、ゆの里の重岡社長。


今日もお読み下さって有難うございます。
いっぱいの感謝を、あなたとのご縁に込めて。

ごきげんさまにて  ~やましたひでこ