濃密で、濃厚で ~断捨離週間仕事日誌 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

濃密で、濃厚で ~断捨離週間仕事日誌

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

相変わらずの出張つづきの旅烏状態。

なので、ブログを書く時間が、なかなか取れず。
ああ、ブログを書くことで、思考をクールダウンすることを、
愉しみな日課にしているのにね。

いえ、そうではないか。
あまりに毎日、濃密に、かつ、濃厚な方々にお目にかかるので、
実のところ、消化不良が起きているよう。

だから、ブログの文章に落としこめない・・・

なので、写真にて、この1週間の振り返りを。

◇土曜日・・・大阪にて





精神科医・中村究先生とコラボ講演会。
新刊「なぜ、捨てられない人は、うつにないやすいのか」
発売記念の講演会を、大阪梅田のNHKカルチャーセンターにて。

中央は、企画をして下さった矢谷和子さん。
熱烈ダンシャリアンさんですね。

◆日曜日・・・大阪にて





開業医さんの集まり。
1日研修会のゲスト・スーピーカーとして断捨離レクチャー。
そして、その後のカンファレンスにも参加させていただく。

まったく門外漢だったけれどね、必ず通することは
あるもので。

参加者さん、主催のコンサルタントさんと記念写真。

◆月曜日・・・横浜にて







宮脇昭先生・・・「いのちを守る森づくり」に、
それこそ、命をかけておられる方。

御年84歳で、この情熱、この熱意。
圧倒的なエネルギーに励まされる。

ブランディア竹内社長と断捨離やました、いよいよ、
宮脇昭先生のガレキを活かす「森の長城プロジェクト」に、
本格参戦です。

このプロジェクトについては、また、詳しく・・・

ちなみに、この日の日中は、渋谷にてずっと音声収録。
宮脇先生にお目かかれて、疲れなんぞ感じているヒマはなし!

興奮気味で、就寝^^;

◆火曜日・・・東京にて







東京都市町村職員さんに向けて、断捨離講演会。

この頃は、仕事に【断捨離イズム】を採用するべく、
関心を持ってくださる企業や自治体がいっぱい。

目指せ、省時間・省空間・省エネルギー!

そして、何より、断捨離で再発見しよう、
自分自身の価値と仕事の価値を!

◆水曜日・・・東京にて






断捨離トレーナー講習。

講習生は、やましたの断捨離以外にも、
マーケティングやブランディングの実践的な講義を受ける。
なので、その道のトッププロ、エクセレントな男性講師陣が参画。



諸々のコンサルタント集結!
別所涼氏、もりかねけいじ氏、ヒロ・アタラシ氏。

◆木曜日・・・東京各所



◇午前、NHKの番組取材。
やました以外にも、すでに、ダンシャリアンさんを取材。

さてと、どんな番組になるのかな。
テレビは、そのほとんどが編集でカットされるのが定めゆえ・・・

プロデューサーさんとカメラマンさんと。

◇午後、婦人公論、歌手の森昌子氏と対談。







ひとつの記事づくりに、こんなにも沢山のスタッフさんが、
かかわっているのですね。

この対談は、11月22日発売号「婦人公論」にて。
その前日には、森昌子氏の新曲「人生に乾杯」もリリースです。

◇夜は、映画監督、脚本家の佐藤嗣麻子女史と。



プライベートにて、久しぶりの再会。
二人で、日本酒をかなり^^;

美味しい鮨と、ユニークな嗣麻子監督の視点を、
すっかりご馳走に。

有難うございます。

さてと、今週末は仙台にて、断捨離講演会へ。
参加費は【無料】、まだ、キャパがあるようです。

◆11月4日<日曜日>断捨離講演会 in 仙台
「ゼロから始める断捨離のススメ」


詳細&お申込みは、こちらへ

http://www.yamashitahideko.com/seminar/1104yamashita/

新たな濃密濃厚な出逢いとなりますことを。