信頼する仲間たち ~断捨離トレーナー講習にて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

信頼する仲間たち ~断捨離トレーナー講習にて

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

ニューヨークからの帰途はひとり旅。




NYからLAまで約4時間のフライト。
トランジットで3時間。
LAから成田までは日付変更線をまたいで11時間と30分。

う~ん、長旅です。

成田到着の翌日は、断捨離トレーナー一期生さんたちの講習日。

なんと、滞在ホテルに直送したスーツケースが届いておらず。
ああ、着替えがありませんね。

でね、長旅のまんまのTシャツとジーンズでのレクチャーを
ご容赦いただいたわけだけど。
そして、皆さんに、さかんに「疲れませんか?」と、尋ねられるのだけど。

私は、「疲れた」という言葉は、とっくの昔に断捨っている。

もちろん、身体が疲れた状態を無視しているのではなく、
「疲れた」という言葉を、口にしないだけ。

実際、疲れたのならば、休んで眠ればいいだけのこと。
だから、いちいち言葉にして、自分にも周囲にも、
「疲れ」をアピールすることはないかなと。

そして、何より今は、疲れているヒマなどないと。

だって、ここには、断捨離トレーナーの講習には、
私、やましたひでこを信頼してくれる人たちがいる。
断捨離を信頼している人たちがいる。
そして、自分自身を信頼していこうとする人たちがいる。
そうだ、仲間を信頼している人たちがいる。

そんな人たちが、いっぱいいるのだから。





この日のスペシャル講義をして下さった、
コンサルタント別所涼氏と丹野登美子女史。

それにしても、断捨離やましたひでこの周りには、
「出来る男」たちが、いっぱい。



別所氏と出版プロデューサー木村俊太氏。

やましたひでこも、断捨離も、ああ、果報者だね。


「まゆともチャンネル」スペシャル・インタビュー
やましたひでこ in ニューヨーク

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=jCshk07ciwU&fb_source=message
本編
http://www.youtube.com/watch?v=XfYTDl73cXY&feature=plcp