ただいま! ~「雷龍の国ブータン」旅日記 その1  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ただいま! ~「雷龍の国ブータン」旅日記 その1 

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



本日、バンコク経由でブータンよりごきげんに帰国。
ただいま~

そして、その間、留守をしていたこのブログにも、
ただいま~


はい、8日間の「雷龍の国ブータン」旅日記を、今日からUP。
ひとりの旅行者として、ほんの少し垣間見たブータンだけど、
どうぞ、しばらくはその報告にお付き合い下さいますように。

◇◇◇

さて、成田からバンコクまで、THAI航空で6時間、
バンコクからブータンまで、Druk航空で4時間の空の旅。

経由地バンコクで1泊。
翌早朝、いえ、深夜3時に起きて、タイ・スワンナプー国際空港へ。
それから、ブータン国営Druk航空で、ブータンへ直行。

と思っていたら、このDruk航空機、
途中、バングラデッシュのダッカに降り立ち、
どやどやと、バスのごとく乗客が乗り替わる。



ダッカから乗り込んできた可愛いらしい乗客さん。

ようやく、成田を発つこと23時間で、ブータン・パロ空港に到着。








飛行機のすぐ横に山が迫ってくる、とてもスリリングな着陸。

国際空港といえども、とっても小さなパロ空港。
そして、国営Druk航空が所有している航空機は2機だけ。

さてと、今回の旅は、やましたのヨガの師・龍村修先生主催、
「Gross National Happinessとブータン仏教ヨガ研修の旅」に、
紛れ込ませてもらったもの。






山また山の「雷龍の国ブータン」の旅、
いよいよ始まりです。