「誰かにあこがれ・・・」 神戸 自然治癒力学校にて その1
ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。
断捨離のやましたひでこです。
札幌から飛行機に乗って神戸に着いた♪~♪
飛行時間は、約2時間。
途中、我が住まいのある石川、能登半島上空を通過。
ああ、どこまでも美しい能登の海と山の光景が広がる。
今回の神戸訪問は、おのころ心平氏主宰の自然治癒力学校の、
夏期特別授業のゲスト講師として招いていただいたゆえ。
セミナーは、完全なクローズド。
つまり、ご参加の受講生さんは、全員、
年間を通じて自然治癒力学校で、
「ココロとカラダの深淵」について熱心に学び研鑚を積む、
向学心に溢れる方々ばかり。
おお、プレシャー要素満載^^;
おまけに、セミナーには、こんなタイトルがついている。
「カラダの内側から自信にみなぎる断捨離セミナー!」
いったい、誰がこんなタイトルをつけたんだか!?
もちろん、犯人はおのころ氏に決まっている訳で!
ああ、自信に漲るね・・・
たしかに、やましたの仕事は、
人の背中を、バンっと叩いて励ますことだと思っている。
まあ、叩く前には、ちゃんと抱きしめるけれどね。
そうだ、断捨離とは、そのためのツールなんだから。
スタッフのお役目を引き受けて下さった
自然治癒力学校の認定講師さんたちは、
会場づくり、司会、受付と、大活躍。

北海道、九州と、全国から続々と集まる自然治癒力学校の仲間たち。
皆、おのころ心平氏を、師と仰ぎ、あこがれ、慕う。
いやはや、大変なところへ講師として来ちゃったのね、あたくし^^;
とはいえ、マイクを握ると人格が変わるやましたひでこ!
いよいよ、自然治癒力学校・夏季特別授業、
断捨離講座がスタートです。
つづきます。