断捨離アマゾネス ヒロ・アタラシ氏と邂逅する ~大阪にて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離アマゾネス ヒロ・アタラシ氏と邂逅する ~大阪にて

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

広島から大阪へ。
新幹線で1時間と30分のミニ・ジャーニーの移動です。

広島での滞在も、やはり、いつもと同じパターン。
駅⇒ホテル<駅に直結>⇒セミナー会場⇒ホテル・駅で完結。

けれどね、そこで様々な人とのご縁が紡がれると、
旅は一気に、厚みと深みを増して心に刻まれる。
ああ、広島ではね、受講生さんとトレーナーさんたちが一体となって、
新たな創造のエネルギーが湧きだしたかのよう。

喜びと愉しかった感動の記録が、カラダとココロに落ちましたね。

そして、大阪のホテルに投宿。

ここでも、自分の心に素直になって、
ああ、素直になるって、時にとてもハードルの高いことだと思うのだけど、
その素直のままに自分を表現するとね、
そこで過ごす時間と空間と人との出来事すべてが、
とても愛しいものになるのだと。

なんだか、安心のぬくもりで満たされて。

 

こちらは前日、広島でのダンシャベリナイト・アマゾネス編
おお、素直を飛び越えたオープンマインドの応酬^^;

翌日は、また、どういう訳かヒロ・アタラシこと新博行氏に遭遇。

超人気の若手実力派コンサルタントの新博行氏は、
やましたにとって断捨離の息子で長男のような存在。
なにせ、彼は、私の断捨離セミナーを3回も受講し、
モノだけではなく家までもダンシャって、ホテル暮らしを選択決断。

そうですね、ライフスタイルを根底から新陳代謝させたダンシャリアン。

もちろん、また、必要な時がくれば、
家というベースを築くこともあるだろう。
けれど、今は、人生の自由度を上げることに専心しているのでしょうね。

 

はい、息子と断捨離ママのツーショット。