【続】自分との約束 他者との約束 ~現実逃避型編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【続】自分との約束 他者との約束 ~現実逃避型編

ダンシャリアン皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

暇にまかせて、つらつらと慮ってみる。

えっ、ヒマ?
はい、ヒマ! 

そう、書かねばならぬ原稿の山のことを、
頭から追い出せば、たちまちにして、やましたはヒマな主婦となる。
有難いことにね。

おお、人間の思考とは、なんと便利に都合よく出来ていることか!
要は、いかにして、原稿の締め切り日への拘りを頭からダンシャるか!!
すべてはこれにかかっているだけのこと!!!

あらあら。

でもさ、あの優しい編集者さんでも、これを知ったら怒るだろうね。

けれど、今日は週末。
たぶん、編集者さんも休みに違いない。
だから、大丈夫。

おいおい。

せっかく課したノルマはどうなるんだい?、やましたよ。
明日、二日分やればいいのだよ、うん。


と以上、現実逃避型やました、睡眠不足の今朝のトホホなヒトコマ。
原稿が煮詰まると、こんなふうになるのよね・・・

そうですね、優秀なカウンセラーの他に、
卓越したコーチングの先生も必要なようですね、今の私には。

うわ~ん

でも、誰しも、こんな日があるというもので。

¥680
Amazon.co.jp

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪