ラジオは大好きにて ~高嶋ちさ子さんと | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ラジオは大好きにて ~高嶋ちさ子さんと

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

まったくね、偶然という必然の出逢いのパイプが磨かれ、
時と場との一致が、どんどん加速しているかのよう。

東京滞在中に受けた1本の電話。
それは、在京の大手通信社の記者さんからの取材依頼。
この男性記者さんは、2年前、わざわざ、我が北陸の片田舎の自宅まで、
断捨離の取材にいらして下さった方。
そして、その記事は、全国2,000万部を超える地方新聞の記事となって、
配信されることとなる。

久しぶりのお電話で会話した記者さんと私は、その時、
なんと驚いたことに、同じビルの中にいた。

私は31階、記者さんは5階。
お蔭で、即、25階のラウンジで落ち合って取材が成立。
また、北陸まで出張する段取りだった記者さん、
時間と経費のコストが大幅に断捨離できましたとさ^^;

なによりです。

 

 

さてと、それにつづき、この日は、FMラジオの番組にゲスト出演。
パーソナリテイは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん。
美人で聡明、少しばかしの毒舌でエスプリに富んだ方。

たいていの場合、やましたをゲストに呼んで下さるパーソナリティさんは、
大の断捨離ファン。

けれど、高嶋さんは違った。
挨拶もそこそこに、自分がいかに捨てられない溜め込み派であることに、
話が及ぶ。

あはは、溜め込むことも、また愉しからずや。
なにごとも、笑い飛ばしてしまえば、それまでのこと。

でね、当然、収録は溜め込み話で盛り上がり、愉しいのなんの。
ディレクターさんがわざわざ作って下さった台本は、
思いっきりすっ飛ばし、好き勝手なトークが展開する訳で。

スミマセンです^^;

まあ、これもいつものこと。
そして、ラジオ番組出演は愉しくて大好きなお仕事。

あれ、ところで放送はいつだったかしら。
あっ、そうそう、8月のお盆前後に2週連続だったよう。
また、日が近づけば、正確な情報をお知らせいたしますね。

それにしても、ひとつの番組に、大勢のスタッフさん。
いつもながら、裏方の皆さんの働きに頭が下がる。

やました、また、社会見学をさせていただきましたね。
ああ、愉しい時間を有難うございます。

¥680
Amazon.co.jp

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪