「夫婦とは、いい女、いい男・・・」  ~ドラゴン・ファミリー勢揃い その4 in 小樽 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「夫婦とは、いい女、いい男・・・」  ~ドラゴン・ファミリー勢揃い その4 in 小樽

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



 

小樽にて、期せずして、
ゴット・ファーザー三枝龍生の下に集った私たち。

それを、「三枝一門」と言うのか、「三枝一味」と言うのか、
それとも、「チーム三枝」、はたまた、「三枝ファンデーション」なのか、
あはは、きわどい路線であるのは間違いないようで^^;

まあ、清濁あわせもってこそ、人生の深みが増すというもの。

いずれにしろ、この小樽日記を、グルメ日記で終わらすわけには、
まいらないと思う子分やました。
なので、小樽日記最終回は、今回の三枝龍生語録の中で
やましたの一番のお気に入りをご紹介。

「夫婦とは、お互いが、お互いに、いい女、いい男であるために、
協力すること」

おお、そうか、そうなんだ、そうでしたね!

おそらく、この言葉、新婚の若い丈太郎&ようこ夫妻に贈ったのですよね。
けれど、銀婚式をはるかに超す結婚歴のやましたの心にも響く。

いい女、いい男、そして、いい夫婦。

あらためて、人生の後半戦、こうありたいと思うことしきりです。



お孫さんと戯れる龍生師。

ああ、いつの日か、やましたも、
「子分」ではなく「弟子」に昇格したいものです。

有難うございます。




   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪