淋しがり屋の一人好き | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

淋しがり屋の一人好き

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

飛行機は満席、空席待ちをするも叶わず。
よって、在来線、新幹線を乗り継いで5時間、
福岡の博多駅に到着。

さて、この5時間は、長いのか短いのか、
いえね、今日は特に短く感じましたね。

所謂、よしなしごとが、浮かんだり消えたりの、
まったりゆったりの移動中の思考の時間。

なんだか、今日は、妙なことに気がついた。

ああ、私って、淋しがり屋なんだ。

おまけに、それに気づいたとたん、腰痛までも消え失せる。
どういう訳かね。

いつも、一人でどこへでも出張し、
一人での食事も、一人での宿泊も、まったく平気。
単独行動は、厭わないし、性にあっている。
群れる行動は、好まないのは確かなこと。

けれど、私って、とても淋しがり屋なんだ。

だからと言って、いつも誰かと一緒にいたいと願うこともなく。

一人でいることを好む、淋しがり屋。
淋しがり屋の一人好き。

まったくね、今の今まで、自分が淋しがり屋とは知らなかった。

自分のことが、またひとつ見えてくる。
幾つになっても、自分とは、意外な面があるものです。

 

さてと、明日の午後は、
こちらのテレビの情報番組に生出演。
どうなることやら、お愉しみの社会見学のようにて。

それにしても、博多はどんたく祭りで、どこもいっぱいの人。
ホテルも満杯。

ああ、街は、ゴールデンウィークなんですね、やはり。

・写真は、ホテルから見える福岡タワー。

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪