聖バレンタインdayと汐見稔幸先生 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

聖バレンタインdayと汐見稔幸先生

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



バレンタインのこの日の朝、
編集者さんと、渋谷駅の「忠犬ハチ公」の前で待ち合わせ。

この著名な「ハチ公」さんも、バレンタイン・モード。
いいね!と、一票を投じたくなる。

さすがに、この田舎暮らしの長い私も、
ハチ公前の待ち合わせとなると、迷わず到着。

仕事で、いろいろな施設に行く。
下調べをして、その場所までは、スムーズに着くのだけど、
その建物内で迷子となり、肝心の会場にたどり着くのに、
難儀することがしばしば。

先日の断捨離セミナーも、指定のビルには着いたのだけど、
入口がわからない。
ビルの周りをウロウロして、漸く、通用口を見つけるも、
今度は、長い廊下を行ったり来たり。

でね、担当のスタッフさんを、見つけてほっとする。

「我ながら、詰めが甘いな~」と、独り言のようにつぶやくと、
すかさず、「詰めが甘いのではありません、詰めていないのです!」と、
切り返される。

わお~

そうか、甘いのではなく、詰めていないのね、わたし・・・
たかにね、だから、最後で迷子になるのか・・・

と、妙に納得する、素直なあたくし^^;

それでね、思ったのだけど。
「捨てられない・・・」というのは、「捨てていない」だけなのだ、
なんてね、反芻してみたのだけど、どうなんだろう。

さて、今日は、同行編集者さんのお蔭で、
最後まで、迷うことなく、対談の会場に無事到着。

今日のお相手は、敬愛する教育学者・汐見稔幸先生
今回、ご縁をいただき、二度目の対談。
有難いことに、断捨離をとてもよくご理解して下さる。



そして、なにより、ダンディな素敵な方、しかも、お茶目。
バレンタインのこの日、私が、チョコレートを差し上げた
唯一の男性なのであります、むふっ。

さてと、お話は、またもや盛り上がり、刺激的。
詳しくは、おいおい。
そして、プレジデント社から発売「プレジデント・ファミリー」の特集記事にて。

今回は、記念写真の披露です。

 

有難うございます。


◆おのころ心平コーディネート・スペシャルイベント◆
  allday Q&A 【答】
・4月15日(日) 東京新橋ヤクルトホール

&スピリチュアルリーダー・はづき虹映
&天国を創る男。てんつくマン
&断捨離・やましたひでこ
&おのころ心平

※詳しくは、http://naturalhealing-school.org/?p=1366

    

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪