文庫「ようこそ断捨離へ」 ~断捨離の本たちⅡ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

文庫「ようこそ断捨離へ」 ~断捨離の本たちⅡ

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




この本は、2007年3月から書き綴っていたブログ【断捨離通信】の単行本、
それが、文庫本になって再登場。

ああ、ふたたびの嬉しさ。

ブログを書きながら、必ず、本になるだろう・・・と、
ひとり確信だけがあったのは、今でも、鮮明に覚えている。

希望でも、夢でもなく、確信。
しかも、根拠など、どこにもない確信。

当初、1日のアクセスは、ほんの10件程度、
しかも、そのうちの5件は、誤字脱字をチェックする自分の足跡。

そんな、状態であったにもかかわらず^^;

それが、この5年間で生み出された訪問回数は・・・4,550,189件。
しかも、丸3年で、お引越しをしたので、残りの2年は更新なし。

ブログ【断捨離通信】 ~家の中で、ため息をついていませんか
   http://danshari.at.webry.info/
     
2007年3月16日、  最初に書いた記事のタイトルは、
"ようこそ断捨離へ「何をそんなに収納するのだろ、、、」" でしたね。
  http://danshari.at.webry.info/200703/article_1.html

2年目は "選ぶ力、決める力" 
  http://danshari.at.webry.info/200712/article_1.html

3年目は "信頼の宝箱~僕は、お母さんを助けるために、ここに来たんだよ" でした。
  http://danshari.at.webry.info/200812/article_8.html

そして、丸3年がたち、 4年目の記事が、
 "ブログ「断捨離通信」、本になりました。" でした。
  http://danshari.at.webry.info/201006/article_1.html

この文庫版のために、新たに、書きおろした「まえがき」と「あとがき」

自分で書いておきながら、自分で感動する、おめでたい私。
だってね、ここに登場する受講生さんも私も、愛しいくらい健気なんですもの。

さて、ブログ【断捨離通信】も、お役目をまっとうしてくれたよう。
2年以上も更新せず、それから、2回の引っ越しを経て、
このアメブロに至っているのだから。

この大晦日で、未練なく、手放そうと思う。
そう、更新のないまま、ネット空間に放置しておくのは、
なんとも可愛そう。

有難うね、ブログ【断捨離通信】
世代が変わっても、断捨離を世に知らしめてくれたのは、
あなたのお蔭であることには、変わりないのだから。
ようこそ断捨離へ (宝島SUGOI文庫)/やました ひでこ

 

 

人気ブログランキングに参加してい

あなたの応援にいっぱいの有難うを♪