断捨離、龍の国「台湾」に! その3「敬天愛人」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離、龍の国「台湾」に! その3「敬天愛人」

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

ドラゴン台湾スティ2日目。
前の晩、台湾ビールのお蔭さまで、原稿は捗らず。
あたり前か。

でね、午前中のツアー予定は、あえなくキャンセル。
かの故宮博物館は、いずれまたの機会となる。
で、せっせと、原稿に勤しむ。
なにせ、新書1冊の半分を、この台湾で書き直さないとね。

なんか、無理のような気がする・・・

 



午後は、このツアーの目的、盛和塾台湾開塾式へ。
ひとり遅れて、会場へ。

一匹女オオカミ、単独行動型のアタクシが、
唯一所属している団体が、盛和塾。
ご存じ、京セラの名誉会長を塾長に仰ぐ、
京セラ・フィロソフィーの勉強会。

ひらたく言えば、塾長の追っかけ^^;

なにせね、当代の大経営者、思想哲学者、宗教家、
一目、見ておきたいではありませんか。
まあね、見たいが、会いたい、話をききたいと、
欲望<?>が、エスカレートして、今、台湾にいる訳で^^;


懇親会席上、ご一緒した盛和塾石川の先輩の方々。


盛和塾台湾の重鎮、唐松章博士に『断捨離』を。

 
塾長と握手。
残念、映っているのは手だけか。
おっかけ・やましたの本懐は、まだ、先のよう。
目指せ、ツーショット!

台湾塾生は、塾長の思想を、こう表現する。
「敬天愛人」 ・・・天を敬い、人を愛せ・・・

う~ん、追っかけの道は、果てしない。
天まで、続くのかしらと。

 

人気ブログランキングに参加してい

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪