複雑怪奇超おせっかい親切型スタンダード設計 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

複雑怪奇超おせっかい親切型スタンダード設計

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。


やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba

東京滞在5日目。

ずうっと、秋葉原にいた。


田舎者にとって、この繁華街、なんとも魅惑的。

けれど、憧れの電気街には、まったく行く機会もなく、

結局のところ、ホテルに隣接するビルに食事に行く程度。


5日間もいて、この有名な街を語れるようなエピソードは、

なにひとつなし。


あっ、そうそう、電気街ではなく、

駅前にそびえたつ家電量販店にて、デジカメを購入。


専門的な知識をもつ親切な店員さんに、

丸投げ状態で、お薦め品をゲット。


いたって単純明快なデジカメを購入するも、

複雑怪奇型超おせっかい親切設計だね、やはり。

これが、スタンダードなのだから、いたしかたなし。


やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba

そして、羽田に駆け込む。

なんと、出発20分前に、チケット購入の慌ただしさ。


そこから、我が住む町内より遥かに長~いコンコースを小走りに。

いやはや、東京とは、まったくなにもかも大きい。


50分のフライトの後、我が家へ。

スーツケースは、そのまま、今日からの出張へシフト。


今日は、今年3回目の高野山。


最大級のトピックになりそうな出来事がまっている予感。


もちろん、ささやかな日常にも、それはある。

意識してさえいればね。

けれど、こうやって、時に大きな変化刺激も悪くない。


ああ、人生のハイライト、愉しみだこと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気ブログランキングに参加しています!

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪