実は、ヒマなのかもしれない・・・ 続編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

実は、ヒマなのかもしれない・・・ 続編

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。


晴天がつづいた2日間。

けれど、わが身は、パソコンにへばり付く。


セミナー用の新しい資料づくりが、佳境なんだけれど、

積んでは崩し、崩しては積んでの賽の河原状態。


いえね、「行っても八里」の方が、正確な表現。


これは、姑さんから教わった、ここ北陸の諺。


やっと到着したかと思えば、

あら、目的地は、まだ八里<32㌔>先ですよ!

と、言われる。


当初、2、3時間でできる想定が、二日かかっても、

まだ、完成しないのよね。


ふう~


でね、気分転換に、「Wii Fit」なるものをやってみる。

旦那さんが、もう飽きちゃったという友人から借りてきたもの。


初体験ですね~、我ら、熟年夫婦。


なんだかんだと、メニューをこなすと、

肉体年齢を判定してくれる、おせっかい仕様親切設計。


なんと、マイナス44歳とでる。

あら、あたくしの肉体、今、前世にいる訳?<・・・大うそ^^;>

なんて、気をよくする。


そういえば、コメント欄に、わたしの年齢を尋ねる質問を、

頂戴しておりましたね・・・精神年齢で、お答えようかしらん!?


つづいて、ヨガ・メニュー「三日月のポーズ」に挑戦。

こちらの判定は、トレーナー級!


そうでしょ、そうでしょ、と、更に気をよくする。


はい、実は得意なメニューばかりを選んだ結果。


やっぱり、人は評価に弱いのね・・・

と、他人軸、いえ、機械の数字軸に立つ、自分を慮るわけで^^;


機械の判定にも、見栄を張る自分。

そして、数字のおだてにものる自分。


まったく、どこまでも、可笑しくて可愛いね。


それにしても、昨日につづき、

忙しいフリして、ヒマなのかも知れない・・・

今日のブログですこと!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気ブログランキングに参加しています!

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪