あきらめない人々 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

あきらめない人々

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。


ブログテーマは、やましたひでこのロバ的な日々。


ロバ的ねぇ・・・まあ、のんびりモードの副交感神経優位の日。


ところが、颱風の襲来。

一転、緊張モード、つまり、交感神経が刺激される訳で。


けれど、こんな時にこそ、豪傑でありたいね。

颱風など、ものともせず、熟睡どころか爆睡する私なんてね。


ああ、そんな人物に憧れているのだけど^^;


さて、その颱風を掻き分けて、東京より編集者さんご来訪。


彼らは、あきらめない人々。


東海道新幹線で米原へ。

そこからは在来線の特急、けれど、大雨で運転休止。


彼らは、これくらいでは、あきらめない。


急遽、レンタカーに乗り換えて、北陸自動車道へ。

けれど、福井・石川の県境あたりで、大雨で通行止め。


彼らは、ここでも、あきらめない。


国道に下りて、ひたすら、我が通称「断捨離ハウス」を目指す。


まったくね、取材も大事かもしれないけれど、

命の安全のほうが、最優先のはずなのに。


そして、無事到着。

なにより、なにより、こちらも安堵。


数時間、大いに断捨離談義で盛り上がり、帰途へ。


夕刻、状況はさらに悪化して、

高速道も、在来線も、おまけに新幹線も、動かず。


けれど、彼らは、帰っていく。


繰り返そう、彼らは、あきらめない人々。

そして、感心するほど、働く人々。


そう、編集者さんとは、そんな人種なんだ。


なによりその証拠に、この遅筆な私の原稿を、

彼らは、決してあきらめることなく、

ひたすら待ち、常に催促を繰り返すのだから。


ひえ~、どうか、ご勘弁を。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気ブログランキングに参加しています!

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪


クリップ公式サイト『断捨離』~ 日々是ごきげん 今からここからスタート♪

http://www.yamashitahideko.com/

・メールマガジンの登録手紙

&セミナー・講演情報等の確認ができますメモ 

http://www.yamashitahideko


本 お詫びと訂正


『俯瞰力』マガジンハウス刊に、誤謬があります。

お詫びさせていただくともに、訂正させていただきます。


ヤマ・ニヤマの記述が、逆になっています。

正しくは、以下のとおりです。


・ヤマ<禁戒>   人としてしてはならないこと。

・ニヤマ<訓戒>  人としてするべきこと。