「断捨離ビンゴ」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「断捨離ビンゴ」

ごきげんさまです、断捨離のぽん♪です。

よしこさんとコウヘイさんの結婚パーティー。
メインイベントは、もちろん、ケーキ入刀だけど。





出席者のお愉しみ会は「断捨離ビンゴ」。

パーティーの案内には、こんなふうに書かれていた。

・・・また、「断捨離ビンゴ」として、未使用品で手放してOKな品物を持参して下さい。
・・・断捨離の意味はネットで検索してみて下さいね!

ふうむ、不親切?な案内ではないかしらん!
断捨離は、知っている人は嵌るがごとく知っているけれど、
知らない人は、えっ?いったい何それ?の世界。

新婦の友人はともかく、新郎側の友人たちは、まったく解せない言葉だろう・・・

でもね、さすが、よしこさん。
とっても素敵な企画ではありませんこと?!「断捨離ビンゴ」
「ダンシャリサイクル」のゲーム&パーティーバージョン。

パーティー出席者たち、紙袋をかかえて集まってくる。
未使用の品々、みんな、押入れをガサゴソとかき回して発掘してきたのかしらん♪
そう思うと、なんだか微笑ましく。

さて、肝心のぽん♪、手放していいものは、それこそいくらでもあるけれど、
未使用品となると、う~ん。
結局、出版社から届いた進呈本、我が著作『断捨離』『ようこそ断捨離へ』を、
恥ずかしながら持参(^^ゞ

ビンゴであたった方、必要なければ、どうぞ図書館へ。





でね、ぽん♪が、断捨離ビンゴで獲得したのは、可愛いキティちゃんのぬいぐるみセット。

ああ、これこれ、我が家の一人息子君が大好きなんだよね、キティちゃん。
とはいえ、その彼も、今や27歳。
今もって、キティちゃんを愛でているかは、はなはだ疑問だけど。

よしこさん、コウヘイさん、愉しいパーティーを有難う。
そして、なにより、ご結婚おめでとう。


追記・・・
我が長男殿は、キティちゃんをいたく喜ぶ。
まったく、人はいろいろだわん。