「ためこむ女」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ためこむ女」

ごきげんさまです、断捨離のぽん♪です。

そうだ、「片づけられない女」ではなく、「ためこむ女」なんだ。
入り口ばかりで、出口が機能していない。
結果、モノが詰まり、溢れかえり、片づかない。
で、自分を片づけられないダメな女と思い込む。

「片づけられない女」と自分を責めるくらいなら、「ためこむ女」と認識するほうが、
ずっといいかも!?





という訳で、7日発売の「CREA」7月号の大特集
「ためこむ女のシンプル整理術」に、いたく感心するぽん♪

池田暁子さんの漫画エッセイ「汚部屋」から「お部屋」への道も、とっても面白い。

ぽん♪も、女性お笑いコンビ・クワバタオハラさんと誌上断捨離談義、どうぞご覧下さいね。
題して、「やましたひでこ VS クワバタオハラ座談会」

ぽん♪は、お笑い芸人さんは、尊敬の対象。
なんたって人を笑わせるお仕事、最高に素敵な価値ある職業だと。