幸福なプログラム その2 ~ホームとアウェイ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

幸福なプログラム その2 ~ホームとアウェイ


ごきげんさまです、断捨離のぽん♪です。

プログラム2日目。
まずは、カズさんご指導のヨガ・太陽礼拝体操からスタート。
一同、カチンコチンの身体で、見よう見まね^^;
ぽん♪も、昔取ったキネズカ状態、ムズカシイことは端折って、何とか(^^ゞ

それでも、身体をおもっきり伸ばすのは、なんとも気持ちがいいもので。

それから、白山比神社へ。
初夏の表参道、光の煌きも透明感に溢れる。
毎月のご挨拶と、摩訶不思議な縁で、今ここに、このメンバーで参拝できたことに感謝を。








うっしー先生、何をお祈りなされたかしらん。

ああ、気軽にうっしー先生なんて、お声をかけているけれど、
ニックネームで呼ばれることなど、先生は経験ないのだろね、間違いなく。

断捨離仲間さんは、ニックネームで呼び合うのですよ、と申し上げたら、
ご自分で、懸命に考えられた結果、丑年生まれだから、うっしーに。
なんともチャーミングな可愛らしい方。

午後、断捨離オープンハウスにて、地元金沢の先輩受講生さんたちと、合同セミナー。
ここでも、初対面同士だなんて垣根は、即、断捨離。
けれどね、ホームとアウェイの差か、1年以上先輩とダンシャリアン歴数ヶ月の差か、
地元チームの圧倒的な断捨離パワー。
それに気おされて、しゃわいさん、ついに先送ってきた諸々に決着をつける。

実は、彼女、断捨離セミナーを滋賀で開催したいと思いつつも、どうにも日程が定まらない。
ぜひ断捨離の話を聞かせたいと思う友人三人の日程が合わないのが、その理由。

ああ、これがね、まったくの他人軸だったと、気がついた。
はい、どうにもならないのですよ、他人の都合は。
そう、日程を他人に合わせていたら、決まるものも決まらない。

それに、友人の住まいの有り様を心配するまえに、自分の部屋の心配しなくちゃ、ねっ(^_-)-☆

まずは、日にちありき。
決定した日程に、都合も気持ちもベストなタイミングの人々が、自ずと集う。
そこで、友人が参加するのか、しないのかは、友人のご自由。
これも、天の計らい。

という訳で、断捨離講座 in 滋賀長浜 10月に決定。

これで、しゃわいさんのエネルギー漏れも手当てできましたね。
ホームの受講生さんのお陰ですm(__)m

夕方、近所の総湯で、温泉を堪能。
夕食は、地元のスーパーで仕入れた食材で鍋を囲む、もちろん、地酒つき。

お酒が好きなうっしー先生も、ごきげんさんで。

話題は、もっぱら、健全な妄想について。
はい、願望はね、期待を生み、期待は執着となる。
いっそ、宇宙の果てレベルの妄想で遊んでしまえば、ちっぽけな執着なんぞ、
吹っ飛ぶに違いない・・・なんてね。

でね、その結果、一同の挨拶言葉はこうなる。

「健全妄想仲良し愛好会の皆様、超無限ごきげんさまです♪」

あはは、よそ様から見れば、なんかヘン・・・だろうね、やっぱし(..)