初冠雪 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

初冠雪

ごきげんさまです、断捨離のぽん♪です

白山、初冠雪。
ああ、やはり霊峰白山は、白い雪をいただいてこそ。


寒さも本番へと向かい、今日は、我が家の石油ストーブも本格稼動。

勢い良く温風を噴出すストーブに、へばり付いていたら、
テレビでは、アメリカでもCO2排出権の市場設立の動きのニュース。

なんと、いろんなものが市場取引される世の中なのかしら。
金鉱石でもなく、石油でもなく、いよいよ目に見えないガスとな?!

固体、液体、気体・・・ならば次は、オーラの取引なんてね^^;
おっと、すでにあるか、このやり取り!?
うん、見えない世界、スピリチュアル市場でね!?
ああ、銘柄いろいろ、相場もいろいろ・・・

はて、このCO2市場の存在が、どれだけ地球温暖化防止の助けとなるのやら。
投資ならぬ投機!、ひらたく言えば、これでまたまた、たっぷり潤う人たちが。

あはは、思わず、暖房の設定温度を下げてしまう、ぽん♪
それこそ、どれだけCO2排出削減に、貢献するか心許ないけれど。
でも、塵も積もれば山よ、ね。

CO2でたっぷり儲ける人がいても、それはそれでかまわないけれど、
どうか、そのお金が再配分されて、地球の緑が守られますことを。

はい、そんな儲けに縁のないぽん♪は、寒さに耐えうるよう自律神経を鍛える!
ヨガなんぞにトライしてね、うん。

これも、風が吹けば桶屋が儲かる式の、環境保護への貢献だと思いません?
はい、千里の道も一歩から(*^^)v