感謝! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

感謝!

ぽんさん、ごきげんさまです。

首を痛めていた福岡の受講生、永田みかです。
実は、あの時最悪の体調でした。
倒れず、最後まであの場にいれただけでも、頑張ったぞ自分!!っ手感じです。

そんな体調の中、帰った家で早速断シャリました。服、本、CD,食器、電化製品。
3年で、所有物を半分にすると決めました。家族にも宣言!!
夫は、「おれも半分にされるのか?!」

今回の震災を私は東京で経験しました。
夫は、原発が水素爆発した3月13日から2週間いわき市で医療活動していました。
その後、気仙沼で検死などの協力。
4月も新知町へ、5月も行きます。
そんなこんなで私は、急性ストレスもあったようで、首も悪化していました。
しかし、しかし、毎日断捨離するうちに、なんとなく気分が楽になってきました。
んー、なんとなく。
ぽんさん、至知の読者ではありませんか?
なんとなく。
私、読者です、合気道もしていました、夫とは道場で知り合い、師範が仲人です。
勝手にですが、私がぽんさんの考えとお人柄に惹かれた意味が講座を受けて納得できました。
岩手の企画も素晴らしいですね。
私は行けませんが、素晴らしい会になる事を祈
っています。

また、近い将来お会いする日に、元気な「みか」でお会いできるよう、ごきげんな日々を送ることをここに宣言します!!

講座終了後、挨拶に行った私の背中を「自分の体が一番大事」と言ってさすってくださった手の暖かさが、心に染みました。

ぽんさんも、お元気で!!
ありがとうございました。