Unknown | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

Unknown

naokoさまからいただきました!
ありがとうございます^^

----------


ぽん様、こんばんは。断捨離という言葉を知って10日、ブログを読んで1週間、本を買って5日、その間、断捨離しまくりました。
そして今日、うちの最大の難所、納戸のものを捨てまくりました。私の家は20年前に死んだ父、そして独り立ちしていった兄弟たちの過去のものが大変多く、
手をつけられないでいましたが、今回、思い切って、母と私で処分しました。私もこの10年余、労働環境の悪さによる病気、また失職など、
うまくいかないことが多く、スピリチュアルなことなど多く学びましたが、どれも現実に物事が動くまではいたらないというか、頭で納得していただけに終わっていたように思います。
また学生の頃からユングに親しみ、最近はケン・ウィルバーに夢中だった私にとって、断捨離が集合的無意識の領域に届くという考えはまさに目からうろこ。
けれども、非常に納得するところがあり、いてもたってもいられない思いで捨てまくりました♪
そして今日、掃除が終わってくつろいでいたとき、要らないお酒をもらっていただいた方からお礼の大きな洋ランの鉢が届きました。
お礼をいただくなんて、思ってもいなかったのでびっくりしました。そして今まさにほしいと思っていたのは花だったのです!
すごいです、断捨離。現実が動くのが早い!今後はマスタークラス目指して頑張ります。
どうもありがとうございました!