渋滞学と断捨離 inとoutのバランス | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

渋滞学と断捨離 inとoutのバランス

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。


東京大学の人気教授、

渋滞学の西成活裕先生と対談。


日経情報ストラテジーの企画にて。


髪の毛をすっかりダンシャった<?>スキンヘッドの

インパクトのある風貌のとおり、

されるお話も、凄~いのです。


ああ、愉しいのなんの。

面白いのなんの。


予定時間をオーバーしての、あっという間の2時半。



やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba


「渋滞学」と「断捨離」


対談をアレンジして下さった編集者さん、なんらかの共通点を見出して、

引き合わせてくれた訳で。


ありましたね、うん、うん、たしかに。

いえいえ、ありましたどころか、共通点満載!


・スローin ファストout

・ワンout ワンin


・バケツリレー7分目の法則

・7・5・1の法則


・詰まりの解消

・流れの取戻し


結局のところ、inとoutのバランスという共通点。


そして、極めつけは、「大局力」と「俯瞰力」


その結果、もたらされる成果は、「思考体力」と「思考筋力」のUP


表現が、それぞれなだけ。


おっと、ひとつだけ、大きく異なることがありますね。


方や、日本最高学府、権威ある組織にポジションある人。

方や、巷間の一匹オンナ狼、無所属根無し草。


ご縁とは、出逢いとは、どんな風に、転がっているのかわからないものです。

東大人気教授が教える 思考体力を鍛える/西成 活裕
¥1,470
Amazon.co.jp
シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則/西成 活裕
¥1,470
Amazon.co.jp

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気ブログランキングに参加しています!

あなたの応援にいっぱいの感謝です。♪


クリップ公式サイト 断捨離.com 日々是ごきげん 今からここからスタート♪

http://www.yamashitahideko.com/

・メールマガジンの登録手紙

&セミナー・講演情報等の確認ができますメモ