びっくり! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

びっくり!

お元気さまです、断捨離のぽん♪です。

ひきづづき、晴天。
連休モードのまんま、いまいちエンジンかからず。

で、気分転換、髪の断捨離、はい、ヘアースタイルの入れ替え。
ついで、眉の断捨離、モジャモジャのうらぶれ感漂う眉から、
わお~、ちょっとシャープなデキルおんな風に、さすがのプロ仕様。
まあ、カタチ格好から入るのも、ありなんです(^^ゞ

勢いがついて、庭の断捨離も。
激しく繁茂している白鳥草、白い可憐な花がいっぱいだけど、あまり行儀がよろしくない。
で、思い切りよく剪定鋏でカット。
この切り戻しの作業が、新たな、花芽を呼んでくれる。

さて、今日の驚いたこと。
はぐれ猫ミーは、なんと2匹いたのだ。
どうも、このミー、痩せこけたり太ったり、怯えていたりふてぶてしかったりするなと
訝っていたのだけど、まったく瓜二つの2匹の猫だった・・・どうも、親子みたい。
本日、はじめて、2匹同時に目撃。
明日から、2匹分の餌がいるね、うん。

次に、トイレット。
座ったら、蓋の上だった。
これって不規則体験、案外、びっくりしますわよ。
蓋を開けるのを忘れるぽん♪、いかに、ボーっと、生きているかわかる。

それより、便座が上がっているのに気づかず、ハマったことが、我が生涯おいて2回、いや3回か^^;
これは、とーても衝撃的な驚き!
寝ぼけマナコはすっ飛んで、惨めさと可笑しさで、一機に覚醒。
こんなこと体験するのは、あたくしくらいかしらん(..)

これは、昨日、驚いたこと。
目の前を走る軽自動車、突然、ふら~と、左に振れたかと思うと、路肩のコンクリートに激突。
えっ、何事!?、あれ、わたし、何かしたかしらん!?
一瞬、自分の関与?、責任?、罪?が、頭をよぎる。

慌てて駆け寄ると、可愛い女の子が、青白い顔で出てきた。
大丈夫?、怪我はない?、どうかしたの?

は~、居眠り運転の自損事故でした。
夜勤明けで、帰宅の途中だったとか。
幸い怪我もなく無事だったけど、なんかガソリン臭くない?

おお、大破した車から、ガソリンが大量に流れ出ている。
警察に連絡したら、電話口のおまわりさん、すぐに車から離れなさいと。

はい、遠くに避難して、パトカーを待つこと、なんとも長く。
待っている時間って、長いもんだわ・・・こんなに遅いわけ???みたいな。
漸く、聞こえてきたサイレン、なんとも派手派手しい。

ええっ、パトカーどころか、なんと消防車2台までもが。
ここでも一瞬、流れ出ていたのがただの水だったら、あらま、どうしましょ・・・と思う^^;

以上、ここ二日間のびっくり三題。
まあ、こうやって、長閑にブログなんぞ書いていられるのも、
実は、驚くべき有り難いことのなのかも知れないな・・・

はい、日々、「生かして頂いてありがとう御座位ます」