ああ、結婚式 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ああ、結婚式

お元気さまです、断捨離のぽん♪です。

晴天、彼岸の入り、はい、夫と親戚の結婚式へ。
おお、久しぶりですね、結婚のセレモニーからの参加。
ましてチャペルでの式なんて、未体験ゾーン。

わが主、父なる神、賛美歌・・・
ぽん♪のDNAとは、若干の違和感あれども、素直な、いえ、単純なあたくし、
やはりウルウルしてしまう。

つづく、披露宴。
若い人たちが主役ですね、新郎新婦の友人たちも、趣向をこらした演出で愉しそう。
遠い親族部類の私達夫婦は、まあ、今時の社会見学をしているようで、
それなりに、興味深く・・・

新郎新婦は精一杯の感謝をつくし、両家のご両親も懸命なおもてなし、
心温まる披露宴ではあったのだけど。


ウエディング・ケーキも、作り物のタワータイプではありません。


悲しいのは、食べきれないほどのお料理の数々。
残念なのは、各テーブルの沢山の食べ残しの皿々。
しかも切ないことに、持ち帰えりは許されないのが、今のご時世。

O-157なんて、恐ろしい食中毒なんてあるしね。
我が家にやって来る腹ペコはぐれ猫の餌にさえも、できないのね、うん。

どうなるんだろう、この手付かずの豪華な料理たち・・・
すんごく、もったいないな・・・
無駄だな・・・

山のようなご馳走が、おもてなし・・・という観念は、
そろそろ、断捨離してもよさそう。

ぽん♪は、くいしんぼではあるけれど、
お料理が足りないことには、ぜったい文句なんてつけませんから、はい。

と言いつつ、夜になれば、お茶漬けなんぞ、所望いたしますが^^;