突貫復旧工事 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

突貫復旧工事

おはようございます、ラクシュミ♪です

静岡、路肩大崩落の東名高速道路。
すごいね、信じられない見事な復旧!
あの凄まじい崩落現場、大きくえぐられた斜面を、僅か4日で通行再開させるなんて!
復旧までひと月と言われても、そうだよなと思っただろう。

不眠不休、徹夜で復旧工事をしてくた人たちが、どれだけいるかと思うと、
頭が下がる。
土嚢が整然と積み上げられ、キレイに舗装された高速道路。
すべての工事関係者の皆さんに、盛大な感謝の拍手を。
どうぞ、ゆっくりお休み下さいますように。

そう思うと、お盆や正月、みんな休みのような気がするけれどね、
働いてくれている人のほうが、ずっとずっと多いのですね、うん。

で、残り1日のお盆休み、
まとわりつく蚊もなんのその、日焼けも恐れず、いやこの年だとダメージ大きいけれど、
また勤しんでみますかね、草むしり。

激しく断捨離中のダンシャリアンおよびダンシャラーの皆々様も、
ひきつづき、ガラクタと戯れて下さいませね。

ご健闘を祈りま~す(^^)v

・(注)ダンシャリアンとは、セミナー受講修了者で断捨離を愉しむ人々。
ダンシャラーは、ダンシャリアン周辺の感化された人々。
はい、nonさんの命名であります。

いずれ日本中いたるところに、密かに棲息しますわよ、ダンシャリアンとダンシャラー。
むふふ、すでにあなたの隣人が、そうかもしれない・・・