元気のみなもと | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

元気のみなもと

おはようございます、ラクシュミ(^^♪ です。

苦手意識の強かった講演も、つつがなく終了し、
今日は、いえ、今日も目覚めよく、はい!

自分でもわかりましたわ、
話し出すと、人格が変わる・・・
気のちっちゃな「わたし」から、言いたい放題傍若無人の「ラクシュミ♪」へ。

あれ、なん~にも変わってないわよ、いつものまんまよねぇ~
・・・と思った、はい、あなた。
まだまだ、ラクシュミ♪への理解が足らなくてよ(..)
まっこと、人にはいろんな面があるものでして^^;

自分の思いを話すということ、
話にとどまらず、書くことでも、歌うこと、演奏、絵でも書でも、
ファッションでも、もちろん感情も、表現することすべて。

【表現】することで、自分のなかの【詰まり】がとれて、
流れが回復、エネルギーがめぐり出すのですね。

【表現】=【元気の源】

講演というカタチで、表現の場を与えられ、
しかも、真剣に頷きながら聞いていただいて、
それに、受容と理解、賛同と支持を頂戴したのであるならば、
こんな、有り難いことないですね。

講演の苦手意識、これも、断捨っていけそう、うん。

機会を与えてくれた主催者さん・夢見る夢子ちゃん・・・
普通の主婦の仮面を被り<?>何にもできないフリ<?>をして、
でっかいことを、やってのける面白~い人・・・
有難うございます。

目の前に陣取って、聞いてくれたとらままちゃん、
ご家族総動員のあらちゃん、
笑顔のきよみさん、あさこさん、有難う。
mizuhoさん、体調不良?二日酔?、にもかかわらずご友人も、
引っ張ってきて下さって、感謝m(__)m

そして、「はじめまして」のたくさんの方々、
【断捨離】との出会い、有難うございます。

そうそう、久しぶりの友人たちにも、いっぱい会えました。

お陰さまで、ラクシュミ♪は、元気&ゴキゲンで~す。