「捨てて困ることはありませんか」 ~その2 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「捨てて困ることはありませんか」 ~その2

「捨てて困ることはありませんか」

この質問には、どうぞ、困って下さいね、、、なんて、答えたくなったりして。
ああ、いけませんね、ごめんなさい^^;

人生から、お困りごとを、完全に排除していくのは、無理な話。
何かを、習得しようとしたら、
その過程で、失敗することなど、いくらでもある。
上手くなるには、幾度も何度も、転ぶことだろう。

困難、失敗、転倒・・・

それら、ちょっとした負荷が、人生を生きる筋力を高めてくれる。
身体の筋肉が、加圧トレーニングで、効果的に鍛えられるがごとく。

これまで、何度、捨ててしまった失敗を、繰り返したことだろう・・・
なんたって、断捨離歴が、長いのでね、この私。

でも、大丈夫、ここまで、こうやってやって来られた。

まだ、おきてもいないお困りごとに焦点を合せずに、
とにかく、小さな一歩でも、足を前に出すことですね。