断捨離マラソン2017・給水ポイント5 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

 

真っ白なアレンジメントをいただきました。

 

 

バラ、アリストロメリア、トルコキキョウ、

カーネーション、レースフラワー。

 

全部ホワイト。

 

イメージするのは、雪?お嫁さん?

 

オーダーした方は、

『年配の尊敬する人へ』って、オーダーしたんだんって!

 

年配?ええええ~~~?

 

まあ、きれいだから、いいけど。

 

白のイメージは、やっぱりピュアですね。

 

いつまでも(年配になっても)、

純粋な心を持ち続けたい…。

 

さて、断捨離マラソンは、

50個目のお題をクリアしました。

 

今日は最後の給水ポイントです。

 

ラストスパートをかける前の1日、

ゆっくり休息してください。

 

ここまでチャレンジした項目。

 

1.洗面台

2.冷凍庫

3.くつした

4.食卓

5.タオル

6.新聞・雑誌・カタログ

7.くつ

8.カップ・グラス

9.プリント

10.筆記用具

11.夏物衣類1

12.夏物衣類2

13.トイレ

14.スマホ・携帯電話内のデータ

15.キッチンの小物

16.枕元

17.箱

18.掃除道具

19.廊下・階段

20.壁
21.本1

22.外周り

23.本2

24 常温保存の食品

25.保存容器

26. 下着

27. シーツ・枕カバー

28.薬・ サプリ・アロマオイル

29.バッグ・鞄

30.鍋・フライパン

31.箸・カトラリー

32.布団

33.洗濯機周り

34.冷蔵庫

35.電化製品

36.紙袋

37.ボトル類

38.洗面台2

39.請求書・領収書

40.ゴミ箱

41. 冬物衣類 

42. 通帳

43. 物干し場

44. アクセサリー

45. 食器1

46, 食器2

47. マット類

48. 趣味グッズ

49. パソコンのデータ

50. 処分方法が不明なモノ

 

たくさんチャレンジしましたね。

 

ひとつひとつのお題は小さくても、

毎日、積み重ねることで、

貴方の住まいから

膨大な量の不要物が出ていきました。

 

出ていったモノたちの分だけ、

貴方の肩は軽くなったはずです。

 

今まで本当にたくさんのモノを背負って、

頑張って、頑張って、歩いてきました。

 

もうそんなにいっぱい担がなくてもいいのです。

 

少しずつ下ろしていきましょう。

 

そしてね、貴方が手放したモノたちは、

自分たちが出ていくだけでなく、

これまで握りしめていた思い込みや

こだわりや執着や

期待や制限と観念なども、

一緒に連れていってくれます。

 

ありがとう、さようなら、そしてやっぱりありがとう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪


にほんブログ村