乙女組がやってきた! | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

乙女組…とは、

福岡を基点に展開する

だんようこトレーナー傘下の秘密結社。

 

日本征服をたくらみ、

現在、大阪・東京に進出中。

 

その実態は誰も知らない…。

 

なんちゃってわーいわーいわーい

 

いえいえ、そんな怪しげなものではありません。

 

だんようこトレーナー

ベーシック3回コースを受講した人が参加できる

コミュニティです。

 

学びあい、支えあい、突っ込みあいながら、

手を取り合って、らせん階段を上っていく仲間たち。

 

身近にそんな同士がいるって、羨ましいね。

 

 

フォローアップ講座で、

5ヶ月間、一緒に学んできた4人が、

卒業旅行よろしく、金沢まで来てくれました。

 

菜箸の人とみかんの人と、

リンパケアの人と超絶がんばり屋な人。

 

引率は、もちろんご存知だんようこ

 

金沢駅に着いた時から、テンションMAX。

 

午前中は忍者寺、

午後は我が家にご来訪。

 

 

金沢駅が激混みで、

レストランに入れず、

駅弁を買ってきて、我が家でお昼となりました。

 

駅弁のレベルが高い…と、ここでも大騒ぎ。

 

う…ん、私たちはこれが普通と思っていたけど、

美味しいんだね、金沢の駅弁。

 

 

腹ごしらえの後は、恒例の自宅チェック。

 

「ここ開けてもいいですか?」

 

…の「か?」の時点で、すでに引き出し開いてるし!

 

 

これが噂に聞く、乙女組の洗礼?

 

でも普段から、

仲間同士の家を訪問しあって、

チェックを繰り返しているから、

これが普通なんだね。

 

ほんと、羨ましいよ、こんな仲間。

 

絶対、断捨離のモチベーション、あがるもの。

 

私が油断していた箇所も

容赦なく開けられて、

もう逃げも隠れもいたしません、

降参です~~状態に。

 

 

あれ?…と思った場所も、きっとあっただろうなぁ。

 

でも、いいよ。

 

隠したり、取り繕ったりなど、いたしませぬ。

 

等身大の私の在り方、

しっかり見て、しっかり感じてちょ!

 

ひとしきり、全部開けたら、今度は写真撮影です。

 

 

ここに座ってみたかったんだって。

 

可愛いのう…ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ロッキーの代わりのぬいぐるみも一緒にパチリ。

 

この旅行はただの遊びじゃなくて、

研修も兼ねているのだから、

なにかためになる話をして!…と、

だんようこに命令されていたにも関わらず、

みなさんのこれまでの歩みをお聞きしていたら、

それぞれがあまりに深くて、

あっという間に時間が…。

 

4時間なんて、矢の如し、

タイムアップでございます。

 

さっきお弁当食べたばかりなのに、

お腹が空いたね…とレストランに移動。

 

 

私のお気に入りのお店、

四季料理はる馬です。

 

金沢・富山のダンシャリアン3名も交えて、

大宴会と相成りました。


一品一品がとても丁寧に作られていて、

しかも超絶美しく、

いろんな物を少しずついただけて、

おまけにそこはかとなく金沢っぽくて、

特に女性には喜ばれます。

 

 

最後に出てきた白飯が、

また艶々で光り輝いていました。

 

ミルキークイーンという銘柄で、

もちろん土鍋炊き。

 

最初は、少しでいいです…とか言いながら、

「やっぱ、おかわり!」だって。うへ

 

 

バースデーのお祝いもして、楽しい夜はふけていきました。

 

尊敬するだんようこトレーナー

ご自身のブログにこんなことを書いています。

 

『2009年に北林トレーナーが断捨離に出会い、

2010年の同じ頃に、金沢の尚子さんと私は断捨離に出会った。

断捨離に出会わなかったら、知り合うこともなかっただろう・・・。

こんなに何回も金沢の地を訪れることもなかっただろう・・・。

ダンシャリアンに会う度に、

まるで懐かしい友に再開するような気分を

何度も味わうこともなかっただろう。

 

断捨離の醍醐味は、

やっぱり人との出会いと繋がりと・・・。

それが、さらさら出会っていく・・・。

ああ、愉快ですね。』

 

断捨離がなければ、

出会うこともなかった私たち。

 

こんな愉快な一夜もなかったんだ…。

 

断捨離の取り持ってくれたご縁に、

改めて感謝をささげる夜となりました。

 

乙女組のみなさん、

はるばる来てくれて、どうもありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

(耳たぶ回して、リンパを流しました!)

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪


にほんブログ村