断捨離マラソン2017・給水ポイント3 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

 

11月に入り、

今年もあと60日を切りました。

 

断捨離マラソンもNo.30をクリア。

 

中間地点です。

 

ちょうど半分まで来ましたので、

これから折り返します。

 

ゴールがだんだん近づいてきます。

 

今日は、30日間、頑張った自分を、

情け容赦なくたっぷり褒めちぎってください。

 

 

前にも書きましたが、

たとえ割りばし一本でも、

手放すことができたなら、

それは前進です。

 

断捨離前と後で、1グラムでも

家の総重量が減っていれば、

それは成果なのです。

 

ここまでのチャレンジ項目

 

1.洗面台

2.冷凍庫

3.くつした

4.食卓

5.タオル

6.新聞・雑誌・カタログ

7.くつ

8.カップ・グラス

9.プリント

10.筆記用具

11.夏物衣類1

12.夏物衣類2

13.トイレ

14.スマホ・携帯電話内のデータ

15.キッチンの小物

16.枕元

17.箱

18.掃除道具

19.廊下・階段

20.壁
21.本1

22.外周り

23.本2

24 常温保存の食品

25.保存容器

26. 下着

27. シーツ・枕カバー

28.薬・ サプリ・アロマオイル

29.バッグ・鞄

30.鍋・フライパン

 

すごいよね~~~きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~

 

頑張ったよね~~~パチパチパチパチパチパチ

 

 

それからこれは私事ですが、

10月のブログ月間アクセスが、

62万件に達しましたびっくりびっくりびっくり

 

かれこれ8年近くブログを書いてきて、

初めてのことです。

 

断捨離マラソン中は、

たいていアクセスが増えるのですが、

それにしたって、

このアクセス数は去年の4倍です。

 

いきなりの急増で、

いったいどこで何があったのか、

原因も分からず、

ただただびっくりするばかり。

 

これも一重に、

足繁く訪問してくださった皆様のおかげです。

 

断捨離マラソンを支持してくださって、

本当にありがとうございます。

 

素直にとても嬉しいです。

 

嬉しくて、励みになります。

 

私が皆様にパワーを送っているようで、

実は私がもらっているんだなぁ…と、

しみじみ思いました。

 

 

折り返し点なので、

休憩は今日と明日の2日間。

 

ゆっくり休まれるもよし、

抜けた個所をやってみるもよし、

断捨離後のお掃除に充てるもよし、

ご自分の心が喜ぶことに、お使いください。

 

今日はいいお天気。

 

私は草むしりをしようかな。

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいです。いつもありがとうございます(^^♪


にほんブログ村