鬼門の紙類クリア! | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

こんばんは。

 

里山はすっかり秋の風情です。

 

山野草がさりげなくカメに活けてあります。

 

バラ!とかユリ!とか、

派手な面々も大好きですが、

こういう設えも心惹かれます。

 

 

さて~~、全国のみなさんが、

断捨離マラソンに真摯に取り組んでおられるので、

私もこうしちゃいられない…と、

それなりに頑張っております。

 

 

なんだよ、またこんなに溜めて…と、

笑われそうですが、

はい、仰るとおり、面目ない。

 

紙類は鬼門です~~泣き1

 

ただこの紙類、

以前の断捨離時に判断がつかなくて、

保留にしたモノたちがほとんど。

 

つまりひとつひとつに、

なんらかの作業や連絡や記入などを要する、

面倒なヤツラです。

 

だけど、ここでまた先送りしたら、女がすたる。

 

 

…ということで、腹をくくってスタート。

 

分類して、チェック、チェック、チェック。

 

やってもやっても終らなくて、泣きそうでした。

 

でも、私は知っています。

 

果てしないように思えても、

ひとつずつ片づけていけば、

いつか必ず最後の1枚にたどりつくことを!

 

自分を叱咤激励し、

時々おやつでエネルギーを補填しつつ、

夫が判断できるモノは、すかさず押しつけ、

なんとか最後までやり遂げました。

 

ほら!

 

気持ちいいです。

 

不要物がなくなっただけでなく、

「いつかはやらなきゃ」というプレッシャーがなくなって、

万歳三唱したいくらい。

 

すごい達成感!

 

見ないふりをしていても、

いつも頭のどこかにあったんですね。

 

こんなストレスの種が、

あっちにもこっちにもあったら、

心理的にかなり追い詰められます。

 

ひとつずつ、つぶしていこう、明日からも!

 

 

もはやお約束のようなクーポン券。

 

使用期限、3月31日だって。

 

今、何月でしたっけ…まったり

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいです。!(^^)!


にほんブログ村