断捨離マラソン年末スペシャル | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

先月の中ごろ、
断捨離トレーナーのみなみちゃんと
湯島食堂の本道佳子さんが、

我が家にお泊りになりました。

トレーナーチェックが入るのは初めて~~~。

取り繕う気はありませんでしたが、
どんな評価が下るのかな…と、
多少は興味がありました。

でも、二人とも疲れていて、
しかもみなみちゃんは
夜中の2時までかかって、
メルマガ原稿を書いていたので、
家をチェックする余裕はありませんでした。(^^ゞ

よかったのか、悪かったのか、
きっとチラチラ見ていたとは思いますが、
感想は聞きそびれました。

トレーナーチェックは次に持ち越しです。

次回は誰が来てくれるのかな。ニコニコ

…でも、進化したなぁと思ったのは、
人が泊りにくることが、
全然苦にならなかったこと。

断捨離を知る前は、
誰かが泊るどころか、
お茶しにくるだけでも、大騒動だったのに。

お布団の用意をして、
いつもより念入りにお風呂と洗面所の掃除をしたくらいで、
あとは、ほぼルンバにお任せでした。

それでも大丈夫な住まい。

完璧ではないけれど、

それでも大丈夫と思える自分。

うん、なかなか心地いいです。グッド!

断捨離マラソン、年末スペシャルを始めます。

週2回、全部で8回、
メルマガで配信して、ブログでフォローします。

気ぜわしい年末、

今から始めれば、大掃除も楽になります。


モノが少なければ、

大掃除も恐れるに足らず!

寒い季節ですが、
また一緒に走りましょう。


メルマガのご登録ですが、
現在、私のブログ・HPとも不具合が発生していて、
正常に登録ができません。

共同配信のメルマガ、
momo&シャーリーの断捨離で愉快な毎日
ご登録は、だんようこのアメブロからお願いします。

http://ameblo.jp/danyouko/

断捨離マラソンfrom金沢
メタセコイアの並木道。

スタートラインに立ちました、
いつでも走りだせます!という方は、
↓クリックお願いしますね。


にほんブログ村