いよいよ今週です | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

愛犬の散歩中にご近所の奥さんと立ち話。しっぽフリフリ

うちの犬が、間もなく13歳になるというのに、
元気で色つやもよい…という話から、

「断捨離のお話も聞きたいのよね~~~。」と、
急転直下の話題変更。

え~~?私が断捨離トレーナーだとご存知で?

私より、少し年上の奥さん、
子どもたちも巣立ち、夫婦2人だけ、

そろそろ終活の時期だし…と仰る。

いやいやいやいや、まだまだ現役世代ですから。

でも、より軽やかに、より自由に、
より元気で、ごきげんに過ごすために、
断捨離は絶対、お勧めですグッド!

「実は明後日、市内で断捨離セミナーをします。」


さりげな~~く

アピールしてみたちゃったりなんかして…。

以前は、こんな風にサラッと口に出せませんでした。


特に知っている人に対しては、
恥ずかしかったし、プライドもあって。

なんのプライドでしょうか~~?(^^ゞ

ひでこさんのセミナーを主催した時には、
「すっごくいいから、絶対後悔しないから!合格」と
お勧めすることに、なんの抵抗もありませんでした。

でも自分のセミナーを自分で勧めるのは…。

おこがましいというか、なんというか、
その一線を越えるのは、けっこう勇気がいりました。

でも、お伝えするのは断捨離です。

これには絶対の自信があります。

誰の人生にとっても絶対に有益です。


10月31日と11月7日の金沢連続セミナーと、
11月1日の富山セミナー、
たくさんの方に、直接お声掛けをさせていただきました。

また友人・知人のみなさんが、
私だけでは到底届かない範囲にまで、
情報を拡散してくださいました。

これまで私は、
自分でちゃんとやり遂げてこその

自律&自立だと思っていましたが、
どうもこれからの時代、
そんな寂しいエネルギーでは、
ことは動かないようです。

たくさんの方の応援と協力を受けて、
私には、貴方にお伝えしたいことがありますビックリマーク

断捨離を、ただの片づけ…とは、思わないでください。

住まいの状態は、

貴方の心をそのまま映し出します。

今、貴方はどんな部屋にいますか?

その状態に満足していますか?

なにかうまくいかない、

こんなはずじゃなかった…、
いつも疲れている、
意味もなくイライラする。ガーン

散らかった環境が、そのイライラを増幅していませんか?

住まいを整えると、
思考や心、人生そのものも

同時に整っていきます。

着手点は、限りなくシンプルで簡単。

不要なモノをひとつ、

ゴミ袋に入れる所から
全てが新しく始まるとしたら、

やってみたくはありませんか?

みなさんからの応援と協力に

心からの感謝をこめて、
誠心誠意、お話させていただきます。


北林ちかこの断捨離セミナー
虹 金沢 虹

日時: 前編 10月31日(木) 14:00~15:45
     後編 11月7日(木)  14:00~15:45

場所: しいのき迎賓館 セミナールーム
受講料: 各回3000円
お申込みはこちらから

虹 富山 虹

日時: 11月1日(金) 14:00~16:00

場所: 富山県民共生センター・サンフォルテ306号室
受講料:3000円

お申込みはこちらから

断捨離マラソンfrom金沢

年の割に毛艶のよい彼は、

只今、シャンプーに行ってます。

仔犬の頃から、とにかく掃除機が大嫌い。

使おうとすると戦いを挑むので、

普段我が家では、ルンバしか使えません。

鬼が居ぬ間に、あちこち掃除機かけまくりです。


帰ってくるまで、あと30分。
↓頑張れ~~とクリックでエールを送ってね。

にほんブログ村