ごきげんさまです。
いつもコメントをありがとうございます。
日本中で、たくさんの人たちが、
同じアイテムに取り組んでいる。
そして自分と同じように、
新たな気づきにびっくりしたり、
迷ったり、悩んだり、後戻りしたり…、
試行錯誤を続けている。
…実際にその姿は見えませんが、
その存在を知るだけでも、
励まされますね。
私も同じです。
皆さまからのコメントを読ませていただく度に、
モチベーションが上がります。
『入り口での「断」が大事、なのですね.......
たしかに、惰性で入れ続けているDMも
多いかもしれないですね。』 by葉桜さん
『紙はその捨て方も大変です。
即廃棄と行きたいですが、
宛先の住所氏名は消したいし、
カタログはビニール袋から出して分別しなくてはならない。
本当に資源の無駄だし、労力もかかるし頭に来ます。
そこで玄関からダイニングテーブルまでの間に、
宛先消しのスタンプとビニール袋を開封するハサミを
置くようにしたらいいかな、と思いました、
でも、出しっぱなしで置くのは
それこそ美的にも断捨離にそぐわないですから、
工夫が必要ですね。』 by大山道子さん
『今回は「捨」よりも「断」ですね!
思い切って「投げ込みチラシお断り」の表示をしましたら、
翌日からピタッとなくなりました。
通販などのカタログは、断りの電話をいれてます。
郵便受け開ける時のストレスから開放されました(^_^)v
爽快です!
断捨離って「捨」だけじゃなく
入口での「断」が大切だと痛感してます。』 by Sayoさん
『以前は新聞より、チラシの多い新聞を取っていました。
あるとき、チラシの一番少ないとうわさの新聞に変えました。
今は、ほとんどチラシはありません。
毎月、縛って出す物が、半分になりました。』 byゆうすいさん
今日は木曜日なので、
DM・カタログ・チラシの断捨離、
折り返し地点ですね。
ご健闘をお祈りします
ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。